電子印鑑

電子印鑑電子印鑑

紙ベースの書類の
やり取りにかかる
手間や時間・コストを大幅削減!

社内文書や稟議書、回覧文書、取引先への見積書・請求書・発注書等、企業間や社内ではまだまだ紙ベースの書類が
多く存在します。デジタル化やペーパーレス化が叫ばれる中、メールでのやりとりはしているものの
昔からの商習慣で押印をするために一度印刷をし、押印後にスキャンするという作業をしている会社も少なくありません。
これを機に電子印鑑を導入し、時間・コストの削減と作業の効率化をしてみませんか?

作業時間の削減

作業時間の削減
  • 資料をプリントアウトし、押印してスキャンで取り込むといった作業を削減
  • 押印出社、回覧印を回す時間を削減

コストの削減

コストの削減
  • 請求書の郵送代、封筒代を削減
  • プリントアウトの用紙代、インク・トナー代、朱肉代を削減

紙資料の削減

紙資料の削減
  • 大量の資料のファイルを削減
  • 資料の保管スペースを削減
  • 過去の書類を探す手間を削減

フロム・インの電子印鑑の特徴

  • 1印影のクォリティの高さ

    印影のクォリティの高さ

    電子印鑑のデータは、実際に彫刻する物と同じ作成工程になります。
    フリーソフト等で作った画一的な物とクォリティが違います。
    一文字一文字プロが形やバランスをみて調整し作成します。
    例えば100個分の「山田」でも100通りに変えて作っております。

  • 2押印と変わらない綺麗さ

    押印と変わらない綺麗さ

    フロム・インの電子印鑑は"透過PNG画像"で作成されており、
    社名等の上から重ねて配置をしても、実際に押印しているかのように
    印字部分以外は透明で後ろの文字が隠れません。
    まさしく押印と遜色のない出来上がりとなります。

  • 3ランニングコストが不要

    ランニングコストが不要

    電子契約システム等はプランによっては月々のコストがかかる場合があり、
    コストの削減にコストがかかってしまう、という現象が起こったりします。
    ですが、フロム・インの電子印鑑は印影をお客様に提供しますので
    月々の固定費、ランニングコストは発生しません。
    何度使っても何千、何万枚の書類に張り付けても
    最初の印影料金で際限なく使用できます。

  • 4USB送付によるセキュリティの保全

    USB送付によるセキュリティの保全

    フロム・インの電子印鑑は、セキュリティの観点から印影データを
    メールではなく、USBメモリに入れての発送をオススメしております。
    これにより印影データの悪用、PC故障による紛失を防ぎます。

  • 5同姓印影の差別化

    同姓印影の差別化

    例えば社内に「田中」さんが複数人いた場合、一般的には書体の変更によって
    印影の差別化を行いますが、諸対数にも限度があります。
    フロム・インの電子印鑑は同じ書体であっても文字の形を変化させ、
    同型印にならないようにしています。

商品一覧

法人 丸印タイプ(USBでの送付)

電子印鑑法人 丸印タイプ(USBでの送付)

4,400円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
法人 丸印タイプ(メールでの送付)

電子印鑑法人 丸印タイプ(メールでの送付)

3,300円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
法人 角印タイプ(USBでの送付)

電子印鑑法人 角印タイプ(USBでの送付)

4,400円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
法人 角印タイプ(メールでの送付)

電子印鑑法人 角印タイプ(メールでの送付)

3,300円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
個人 名字タイプ(USBでの送付)

電子印鑑個人 苗字タイプ(USBでの送付)

2,200円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
個人 名字タイプ(メールでの送付)

電子印鑑個人 苗字タイプ(メールでの送付)

1,650円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
個人 フルネームタイプ(USBでの送付)

電子印鑑個人 フルネームタイプ(USBでの送付)

2,750円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
個人 フルネームタイプ(メールでの送付)

電子印鑑個人 フルネームタイプ(メールでの送付)

2,200円(税込)

商品ページへ サンプルダウンロード
納期 通常翌日発送 ※着日は地域によってことなります
納品方法 USBメモリに保存し発送またはメールに添付しての納品
画像形式 透過式のPNG画像

本商品は印影画像のみの販売となります。使用法においては各ソフトウェアの仕様やバージョンによって
変わります。まずはお使いのソフトウェアでも問題なく使用可能かどうか商品と同じ形式のサンプルを
各商品のサンプルダウンロードボタンよりダウンロードしてお試しいただいてからご購入ください。

利用用途

会社同士のやり取りで使用する文書

見積書請求書納品書

会社同士で使用するいわゆる「社外文書」は相手先が 電子ファイルで構わないかを確認する必要があります。 最近では、取引開始後の書類は電子書類・デジタルデータ でもOKとする会社が増えています。

注文書、発注書、見積書、納品書、請求書 etc...

会社内でのやりとりで使用する文書

稟議書申請書報告書

会社内で使用するいわゆる「社内文書」は規定によりま すが、業務の効率化を優先し、簡易な報告書や申請書は 電子印鑑で済ませて印刷と捺印の手間を防がれる企業様 が増加しています。

稟議書、申請書、報告書、始末書、回覧書類 etc...

使用方法 ( Excel、Word )

フロム・インの電子印鑑は主にMicrosoft社のExcelやWordでの利用を想定しています。
ご利用にあたって、ExcelやWordの使い方などはお客様のお使いのバージョンやOS環境を当社で再現することが難しいため、 すべての条件下での使い方マニュアルや使い方のサポートなどを提供することができません。
こちらではWindowsのPCでOfifce365版のExcelとWordのご利用を想定した、簡単なマニュアルをご紹介します。

Excel Office365版(Windows)
でのご利用方法

  • 電子印鑑を添付したいファイルを開き、 [挿入] → [画像] → [このデバイス]を選択します。

    Excel Office365版(Windows)でのご利用方法 STEP1 #
  • 画像の挿入ダイアログが開くので、追加したい印影を選びます。

    Excel Office365版(Windows)でのご利用方法 STEP2 #
  • 画像が張り付きますので、マウスで好きな位置に移動して配置して作業完了です。

    Excel Office365版(Windows)でのご利用方法 STEP3 #

Word Office365版(Windows)
でのご利用方法

  • 電子印鑑を添付したいファイルを開き、 [挿入] → [画像] → [このデバイス]を選択します。

    Word Office365版(Windows)でのご利用方法 STEP4 #
  • 画像の挿入ダイアログが開くので、追加したい印影を選びます。

    Word Office365版(Windows)でのご利用方法 STEP5 #
  • 画像が挿入された後、レイアウトオプションから[前面]をお選びいただくと、文字の上に配置することができます。

    Word Office365版(Windows)でのご利用方法 STEP6 #

電子印鑑と実物の印鑑の違いとは

実物の印鑑と電子印鑑を上手く使い分ける事が作業の効率化だけでなく、セキュリティも視野に入れた本当の意味での業務の合理化と言えます。

電子印鑑は、あくまでデジタル書類に使う物で「証明する能力」
あるものではありません。
従って重要な書類や契約書に対して使う事はお勧めしておりません。
そういった重要な書類である場合には実物の印鑑を押印し、
社内のやりとりや、取引先との納品書、請求書、見積書などを
デジタル化する際に商習慣として押印する角印を電子印鑑とする事で、
コスト・手間の削減を目的とします

電子印鑑と実物の印鑑の違い

よくある質問

#自分自身で作ってみたのですが、貼り付けると下の文字が全く見えなくなってしまいます。そういった事はありませんか?
はい、弊社の電子印鑑は、透過式のPNG画像となっており文字部分以外が透明で、下の文字もしっかりと見えます。
#今現在使用している印鑑を電子印鑑にしたいのですが
実際にある印影を電子印鑑として作成は一切しておりません同様に、電子印鑑から実物の印鑑の作成もしておりません。電子印鑑は電子印鑑専用として作成しております。似せる事も出来かねます。
#電子印鑑はメール送信でいただけるのですか?
フロム・インの電子印鑑は、セキュリティの観点から印影データをUSBメモリに保存し、そのUSBメモリをお客様へ郵送させて頂いております。
#印影データを無くしてしまいました、同じ印影をもらえますか?
基本的に過去作った印影を再送する事は例え本人様からの依頼・注文であっても受け付けておりません。再注文という形で、印影も変わってしまいます。

発送・納期について

ヤマト運輸・又は佐川運輸・日本郵政にて年中無休で発送しております。
即日発送対応商品に関しては発送当日14時まで のご注文(又は校了、ご入金)の上、電話連絡を頂いた場合に限ります。

送料・代引き手数料について

商品の発送に送料、代引きをご希望の場合には手数料が発生しますが、お買上げ合計金額により下記のようになります。

送料

¥5,500以上のお買い上げの場合原則無料

  • ※北海道・沖縄・その他離島は¥1,210
  • ※¥11,000以上のお買い上げの場合全地域無料北海道・沖縄・離島にお住まいのお客様は代引きを選択された場合、別途中継料金が発生します。
詳しくはコチラ
¥1,210の地域
北海道・沖縄
¥825の地域
青森・秋田・岩手 宮城・山形・福島
¥495の地域
富山・石川・福井 東京・茨城・栃木・群馬・埼玉千葉・神奈川・山梨 長野・新潟 静岡・愛知・岐阜・三重 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 岡山・広島・山口・鳥取・島根 香川・徳島・高知・愛媛 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
  • ※上記は認印を除く、印鑑・名刺・ゴム印・スタンプ印の料金となります。
  • ※封筒は1箱につき¥1,100、その他印刷物等は別途料金になりますので都度お問合せ下さい。
  • ※離島・その他 実費

代引き手数料

¥5,500以上のお買い上げの場合無料
  ※¥5,499までは¥330

お支払いについて

各種お支払い方法をお選び頂けます。
即日発送が困難な決済もあります。
予めご了承下さい

【代金引換払い】即日発送可

現金またはカードでお支払いください。

  • ※玄関で商品受取時にお支払いください。
  • ※手数料が発生します。

配送業者

【クレジットカード払い】即日発送可

Web上で上記のカードがご利用頂けます。

  • クレジットカード払いは関西本部玉造駅前・北浜店での店舗・ネット販売のみでの取扱いとなります。
  • 来店お引き取りの場合は現金にてお支払ください。

クレジットカード

【後払い決済】ネット決済専用

コンビニ等で商品受け取り後に決済できます。

詳しくはコチラ

【銀行振込】

ご入金確認後に商品を宅配便にて発送させて頂きます。
■銀行振り込み先
 関西本部玉造店
 三井住友銀行/玉造支店
 普通預金/6439590
 株式会社フロム・イン(カブシキガイシャフロムイン)

ご注文について

土日祝日も製造発送致しております。
インターネット(お買物カゴ・メール)又は、FAXによるご注文は24時間受付致しております。
お買物カゴのご注文は関西本部玉造駅前店でのお取引となります。
お電話・メールによるお問合わせのご回答に関しては営業時間内となります。

返品条件・返品特約

当方のミスによる不良品(誤字・書体間違い等)は商品到着より7日以内にご連絡頂き、着払いにてお送り下さい。良品と交換いたします。
また、商品の性質上、他の方への転売は出来ませんので、お客様の都合による返品、交換、ご注文後 のキャンセルはご容赦下さい。

当店の価格について

当店の価格は全て弊社ネット特販部における価格です。
弊社直営店とは印鑑材料のランクやネット販売特価により価格が異なる商品もございます。予めご了承下さいませ。
セット価格、キャンペーン価格、割引等の重複適用は出来ません。

個人情報の保護について

当店では個人情報の保護を重要視しています。
詳しくはプライバシーポリシーのページをご覧下さい。

ハンコ卸売センター関西本部玉造店
〒537-0025 
大阪府大阪市東成区中道3丁目16番19号アイデアルビル
TEL:06-6981-8500 / 06-6973-4900
FAX:06-6973-9200
MAIL:from-in@crest.ocn.ne.jp

特定国際種事業届出に係る事業者番号:T-5-27-00836 
当社は特定国際種事業届出事業者として認証されております。

©ハンコ・印刷・ゴム印即日納品センター