印刷あいさつ状

開業・独立・移転に必要な案内状

黒一色でご注文いただけます。データ入稿も受け付けております。

数量を選ぶ FAXでのご注文 データ入稿について


あいさつ状の仕様

  • 案内状セットは封筒と二つ折りカードの印刷および用紙代を含んでおります。
  • 用紙につきましては弊社指定の用紙となります。
  • 片面黒一色刷りとなります。
  •      
  • 書体は基本的に楷書体となります。それ以外をご希望の際は備考欄へご記入ください
  • 以下の場合、インターネットでのご注文は出来ませんので、御来店宜しくお願いします。
    • 定型パターン以外の内容の印刷   
    • 指定以外の用紙への印刷
    • 両面印刷                  
    • フルカラー印刷

※宛名印刷は出来ません。

※用紙によっては文字のカスレが出る事があります。

あいさつ状サンプル

新会社設立

支店開設

移転案内

事務所移転

支店開設

社名変更

創立記念

役員変更

あいさつ状の種類について

設立・開業・開店

志を揚げて、いざ独立開業。企業は「人・物・金・(時間)」と言われますが、まずは人脈が今後の企業発展の礎となることは間違いないと思います。大切な一通のあいさつ状です。

創業・創立記念

創立記念のあいさつ状は、儀礼文書です。そのため、頭語・時候のあいさつ・安否のあいさつ・慶祝のあいさつを充実させ、相手への感謝の言葉を盛り込み、礼儀正しく改まった文章になるよう心がけましょう。また、あいさつ状を送るに至った経緯や理由、決意や今後の豊富等を盛り込み、今後の支援を願う気持ちを伝えましょう。

移転

企業様のご発展として多数の事務所移転のご依頼をいただきます。お取引業者様、顧客(お客様)には必ずご報告をしなければならないあいさつ状です。

改称

改称・社名変更通知とは、取引先やお客様に社名が変わることを知らせる書面です。企業のイメージ戦略による社名変更や、ある部門が分社独立するケースの他、例えば合併や経営統合などで社名が変わることもあります。

閉鎖・廃業・倒産

廃業のあいさつ状、閉店のあいさつ状、事務所閉鎖のあいさつ状、閉店のあいさつ状とは、取引先やお客様に会社の廃業や事務所が閉鎖したことを知らせる書面のことをさします。
「完全閉鎖」の場合と「移転や合併などの、合理化に伴う閉鎖」の場合があります。

組織変更

要取引先や重要顧客、お世話になった皆様に感謝の気持ちを込めて、社名変更案内状・代表者変更案内状・組織変更案内状が新しい体制になった事を書面にて確実に伝えて下さい。

あいさつ状のご注文は以下からどうぞ


発送・納期について

ヤマト運輸・又は佐川運輸・日本郵政にて年中無休で発送しております。
即日発送対応商品に関しては発送当日14時まで のご注文(又は校了、ご入金)の上、電話連絡を頂いた場合に限ります。

送料・代引き手数料について

商品の発送に送料、代引きをご希望の場合には手数料が発生しますが、お買上げ合計金額により下記のようになります。

送料

¥5,500以上のお買い上げの場合原則無料

  • ※北海道・沖縄・その他離島は¥1,210
  • ※¥11,000以上のお買い上げの場合全地域無料北海道・沖縄・離島にお住まいのお客様は代引きを選択された場合、別途中継料金が発生します。
詳しくはコチラ
¥1,265の地域
北海道・沖縄
¥880の地域
青森・秋田・岩手 宮城・山形・福島
¥550の地域
富山・石川・福井 東京・茨城・栃木・群馬・埼玉千葉・神奈川・山梨 長野・新潟 静岡・愛知・岐阜・三重 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 岡山・広島・山口・鳥取・島根 香川・徳島・高知・愛媛 福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
  • ※上記は認印を除く、印鑑・名刺・ゴム印・スタンプ印の料金となります。
  • ※封筒は1箱につき¥1,100、その他印刷物等は別途料金になりますので都度お問合せ下さい。
  • ※離島・その他 実費

代引き手数料

¥5,500以上のお買い上げの場合無料
  ※¥5,499までは¥330

お支払いについて

各種お支払い方法をお選び頂けます。
即日発送が困難な決済もあります。
予めご了承下さい

【代金引換払い】即日発送可

現金またはカードでお支払いください。

  • ※玄関で商品受取時にお支払いください。
  • ※手数料が発生します。

配送業者

【クレジットカード払い】即日発送可

Web上で上記のカードがご利用頂けます。

  • クレジットカード払いは関西本部玉造駅前・北浜店での店舗・ネット販売のみでの取扱いとなります。
  • 来店お引き取りの場合は現金にてお支払ください。

クレジットカード

【後払い決済】ネット決済専用

コンビニ等で商品受け取り後に決済できます。

詳しくはコチラ

【銀行振込】

ご入金確認後に商品を宅配便にて発送させて頂きます。
■銀行振り込み先
 関西本部玉造店
 三井住友銀行/玉造支店
 普通預金/6439590
 株式会社フロム・イン(カブシキガイシャフロムイン)

ご注文について

土日祝日も製造発送致しております。
インターネット(お買物カゴ・メール)又は、FAXによるご注文は24時間受付致しております。
お買物カゴのご注文は関西本部玉造駅前店でのお取引となります。
お電話・メールによるお問合わせのご回答に関しては営業時間内となります。

返品条件・返品特約

当方のミスによる不良品(誤字・書体間違い等)は商品到着より7日以内にご連絡頂き、着払いにてお送り下さい。良品と交換いたします。
また、商品の性質上、他の方への転売は出来ませんので、お客様の都合による返品、交換、ご注文後 のキャンセルはご容赦下さい。

当店の価格について

当店の価格は全て弊社ネット特販部における価格です。
弊社直営店とは印鑑材料のランクやネット販売特価により価格が異なる商品もございます。予めご了承下さいませ。
セット価格、キャンペーン価格、割引等の重複適用は出来ません。

個人情報の保護について

当店では個人情報の保護を重要視しています。
詳しくはプライバシーポリシーのページをご覧下さい。

ハンコ卸売センター関西本部玉造店
〒537-0025 
大阪府大阪市東成区中道3丁目16番19号アイデアルビル
TEL:06-6981-8500 / 06-6973-4900
FAX:06-6973-9200
MAIL:from-in@crest.ocn.ne.jp

特定国際種事業届出に係る事業者番号:T-5-27-00836 
当社は特定国際種事業届出事業者として認証されております。

©ハンコ・印刷・ゴム印即日納品センター